藤沢駅で受ける専門的な歯周病治療

ゆめの森歯科は、藤沢駅から徒歩4分の場所にあります。
地域の歯科ホームドクターです。
成人の多くが歯周病に悩んでいると言われている中、ゆめの森歯科は、歯周病の治療にも力を入れています。
虫歯で葉を失うことよりも、歯周病で歯が抜けてしまう方が多いので、歯を健康な状態に維持するためには、歯周病治療はとても大切です。

歯周病は、生活習慣病であると言われています。
日常のブラッシングを丁寧に行うことで、かなりの予防効果があります。
また、歯医者さんでもプラーク除去などのクリーニングを受けることでも歯周病の予防ができます。
藤沢市では珍しく、ゆめの森歯科では、歯周病専門のチェア備えています。
口の中の最近の状態を確認して、歯周病の状態や可能性を考査する位相違顕微鏡による歯周病検査を受け、歯周病の進行や予防に役立てているのです。

歯周病が進んでしまった場合は、軽度の場合はブラッシングとスケーリングでの歯石除去です。
中度では、歯根についた歯石を除去であるルートプレーニング、さらに進むと歯周外科治療へ進みます。
しかし、一番の効果的なものは、日々の丁寧なブラッシングと意識を高く持つこことと、歯医者ヘ定期的に受診して現状を把握することなのではないでしょうか。

医療法人よつ葉会 ゆめの森歯科ふじさわ